FC2ブログ

スケジュール

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑



標記の件につき、お知らせ致します。

来年度のチーズ講座は、【フランスチーズ】をテーマに進めたいと思います。

チーズ講座は、数ある当サロンの講座の中で【唯一、ドイツ語圏以外のお話もさせて頂く講座】です。
日本にも多種多様なフランスチーズが輸入されており、召し上がった事のある方もたくさん居られることと思います。
しかしながら、「高いお金を払って購入したが、好みに合わなくて持て余した方」や「カットしてそのまま食べるだけと思っていらっしゃる方」も多いのではないでしょうか。

そこで来年度は、その多種多様なフランスチーズをより深く知って頂き、日頃の食生活に手軽に取り入れて頂けるよう努めさせて頂きます。

【チーズ講座】の大まかな内容について、以下に挙げさせて頂きます。

・チーズの歴史、文化
・チーズの製造、原料乳、熟成について
・牛、山羊、羊等の生態について
・チーズの分類
・各国のチーズ(気候、土壌風土も含む)
・チーズの栄養について
・チーズと料理について
・チーズの選び方、カットやサービスの方法、チーズの管理方法
・チーズと飲み物について

チーズ講座は、以上のような内容で進めております。
来年度は、【フランスチーズ】をメインに家庭で実践頂ける内容を盛り込んで参ります。

特にこれからの季節、春は「山羊チーズ」のシーズンです。
「山羊チーズ」は見た目が可愛く種類も豊富、もちろん味も絶品です。
より美味しく召し上がって頂けるアイディアを、ドイツパン職人とチーズプロフェッショナルの視点から御提案させて頂きたいと思います。

最後に、1月より当サロンは【新体制】になりましたので、再度お知らせ致します。

  レッスン:火~土
  定休日 :日・月

なお、「日・月」のレッスンを御希望の方には、今までと変わらず【要相談】で承っております。
お問い合わせの際に御相談下さい。

また、毎週土曜日に予定している【正しいドイツパンの食べ方講座】(入会金不要の単発講座)も常時承っておりますので、御希望の方は1週間前までにお申し出下さい。

backstube_kornfeld☆yahoo.co.jp




スポンサーサイト
2016.03.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。